人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ke1ta6u  @なにやら

タマには奥多摩

タマには奥多摩_c0126622_2240756.jpg
久しぶりに兄弟で奥多摩へ行くことになり、朝7時に家を出て福生で兄と待ち合わせ。兄と合流した後は、ひたすらマッタリと走る。兄のバイクはグラストラッカー(グラトラ乗りにしかわからんくらいカスタムしてる)なので排気量の差を考えると普通は心地よいペースの違いでストレスになると考えるのが普通だが、MT-01の本領発揮(自分にとって)である1500rpm巡航でドコドコゆっくり走っていてもストレスにならない◎40~60km/hくらいのペースでもニンマリ(ヘンタイ?)ですわ(^^)

タマには奥多摩_c0126622_22432046.jpg

奥多摩の山々は大分色づいていて一足速い紅葉狩りとなった。 それにしても良い天気だったな~(^^)気温も走っていて丁度良いくらいで最高だった。きょうもMTの懐の大きさに萌えましたな。SSなんか買ってたら多分ウズウズして堪らんでしょうね(^^;)

タマには奥多摩_c0126622_22483144.jpg
タマには奥多摩_c0126622_22483835.jpg

奥多摩周遊道路を下った先にある神ノ戸岩に寄った。ここは、とても涼しいというより寒いくらい。小さい滝があって、その水しぶきが空気中に漂いマイナスイオンたっぷりだった。自然の風景って写真に残すと空気感や壮大さが上手く伝えられないから難しいのよね。

タマには奥多摩_c0126622_22542839.jpg

そしてシメで食べたのが、創業50年以上?という手打ちのラーメンを食った。ワンタンチャーシュー麺1100円也。ここでは兄にご馳走になりました(^^)ラーメン通な兄は美味しくないと言ってたけど、感性は人それぞれ違っていて僕は麺に腰があれば美味しいと思った。多分値段を考えるとオイシクナイという方向に行ってしまうのだろう。まだ行ったことが無い方は是非自分の舌で確かめてくださいな。

走行距離235.2km 燃費18.7km/h  まぁまぁだね
by ke1ta6u | 2008-11-03 23:03 | MT-01日記