人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ke1ta6u  @なにやら

ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)

キャブのO/Hをしようと思い原液付け置きタイプのキャブレタークリーナーを買いにラフローに行ったけど無い!!そして南海に・・・無い!!そして赤男爵に・・・無い!!何でスプレータイプしか売ってないんだろう・・
キャブはオーバーフローしてるけど外観的にそこまで汚くはないので中を見てからインターネットで購入しようっとことに

家に帰り動かなくなったジェベルの
ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)_c0126622_2245882.jpg

キャブを外し

ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)_c0126622_22455534.jpg

上の蓋を外し

ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)_c0126622_22471079.jpg

ダイヤフラムがスムースに動くか点検。異常なし。少しゴムのカバーがヘタってた

ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)_c0126622_22475260.jpg

今度はフロート室

ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)_c0126622_22482548.jpg

何じゃこりゃ!!Oリングがあるのに液体ガスケットを塗っていて痛々しかった^^;
中はゴミやら泥のようなものがこびりついてたけど思っていた以上に綺麗だった。
次回、O/Hするときにオーリングをまとめて取り寄せよう。

ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)_c0126622_22545133.jpg

そしてフロート

ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)_c0126622_22551277.jpg

あれっ??ピンが抜けないぞ??コンコン叩いても抜けん!!
キャブクリーを吹いてから、コンコン、コンコン、・・・コンコン・・・抜けん!!
なんか片方がカシメているように見えるが?エイプはスルって抜けるのに^^;
教えて!!通りすがりの人(笑

これのせいでやる気は一気に失せて外せるジェット類を外しキャブクリを穴と言う穴に突っ込んだ吹き込んだ。

ジェベル キャブレターのO/H (負圧キャブ)_c0126622_2331393.jpg

あとはオーバーフロー
男の感ってやつでフロートバルブの調整をして外したパーツを組んで
タンクにつなげ暫く放置プレイ。
油面は感です(笑
ちゃんと吸ってくれればいいが^^;

お得意のお漏らしは直ったみたいなので取り付け、エンジン始動!!
キュルルルルルルルルルルルッルッルッルッルッル・・・ッル・・・・・ルッ・・・ルッヴォン!!
アブねーまたバッテリー上がるとこだった^^;

なんかアイドリング安定しないし回転落ちが非常に悪い。
ドドドッドドッドドッドドドッドッドッド・・・ハーレーですか?!
こりゃー皮が被ってますな。

あー面倒くさい・・・
面倒くさいが口癖なので許してください・・f^^
あと、腹減った~!も・・^^;

続く!!
by ke1ta6u | 2007-09-17 23:17 | ジェベルくん日記