ke1ta6u  @なにやら

オイル交換 走行距離9252km ジェベル200

昨日オイル交換しました。

ツイントリップ機能が付いていないので

ここに記録します^^

交換前にしっかり暖気します

c0126622_151724.jpg

走行距離は9252km

c0126622_153593.jpg

オイル受けをセットしてメガネで緩める

c0126622_154752.jpg

前回より3000km走行。意外と汚れている。オイル量が850mlなのも原因かな?

c0126622_19103.jpg

オイルキャップを外してクラッチにぎにぎ、車体ユサユサしてさらにオイルを絞りだす。

c0126622_1104572.jpg

メスねじをパーツクリナーで綺麗にする

新品のボルトとガスケットを付ける。ちょこっとモデブリンを付けた

前のオーナーはガスケットを5重にしてました(笑

再利用はせめて1・2回でしょ。高価な部品でもないし

c0126622_1143949.jpg

お気に入りのオイルメーカー

なぜかというと

c0126622_115436.jpg

ノズルが付いているから(笑)さらにメモリも付いていてオイル残量が目視出来ること。

これが決定的な国産オイルとの違いかな

国産が缶なのは品質保護のためか?

オイルジョッキを買えば、解決するんだけどね

今回はフィルター交換をしていないので800ml入れました

暖気をして、5分くらい放置し、オイルレベルをチェックして終了




やっぱ新品オイルはイイネ!!

でも15W50は硬いねw
[PR]
by ke1ta6u | 2007-12-08 01:27 | ジェベルくん日記