人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ke1ta6u  @なにやら

ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん

そうそう、ラフ〇ロードでかったインナーグローブが殆んど意味が無かったのショックでした・・・

2000円もしたんだよ?!割引で1500円だったけど。

今すぐ返品したいが無理な話・・・

☆ふざけんな☆

サンタサンがグリップヒーターくれたらいいのに

でもオフで転んで壊しそうw



さて、1週間ちょっと前の話ですが

ジェベル君にブッシュガード、ハンドル、可倒式ミラーを奢ってあげました

ガード以外XRのお下がりだけど^^

めんどくさいけど記録しておきたいので、うp

ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_2242379.jpg






Before








ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_22405121.jpg






スイッチホルダを外してホルダを固定する穴の位置を確認する





ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_22444659.jpg


グリップは気合と情熱で外す

翌日、後背筋と前腕が筋肉痛になりました☆

最近使ってあげてないから喜んでいるのでしょう



ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_2245715.jpg


マスターシリンダーはエアを噛むと面倒なので固定

このバー、こんな使い方があるのかw







ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_22451856.jpg



クランプバー(だっけ?)をめがねで外す








そうそう、このバーは向きが決まっているのは既知だと思いますが

締める順番も決まっているらしいです

締める時は奥のほうから締め込むとの事です

どうして~?応力集中しやすいから~?わからんw


ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_22475347.jpg





今バイクをどかせと言われても無理ですw






ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_23134812.jpg


先ほど測った穴位置をマーカーでマークし

ポンチで打って穴位置を決める

ドリルで順に穴を広げていく



ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_23152495.jpg




若干UPになって遠くなります横幅は殆んど変わりなし








ここで、問題発生(大した事ではないが)

ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_2337022.jpg



この左のミラーホルダーが加工なしでは入らないことは判明(面倒臭い^^;)








ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_23201841.jpg

バーに穴を合わせて

ハンマーで叩いて穴を広げ

ヤスリで削る

はい、他に思いつきませんw





ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_23243089.jpg






はい貫通w








あとは逆の手順で組み付ける


ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_23322850.jpg

                       隣で爆睡ww 



折角だからレバー、ワイヤーを清掃&給油しておいた

グリスが耐熱シリコングリスとモリブデングリスしかありません。

あ、あとパッドグリスか

お勧めの耐水グリースがあったら教えてほしいです

ビックサムとかにリチウムグリスが売ってた気がするな・・・



最後にブッシュガード、ミラーを取り付けて終了!!
ブッシュガード 可倒式ミラー レンサルハンドル インナーグローブ ジェベルくん_c0126622_23305198.jpg


ばぁ~あい
by ke1ta6u | 2007-12-18 23:39 | ジェベルくん日記