ke1ta6u  @なにやら

カテゴリ:バイク・クルマ( 20 )

スーパーGT 最終戦 富士スピードウェイ 初音ミク?!

c0126622_22325254.jpg
11月8・9日に富士へスーパーGTを見に行ってきました。なんと私ke1ta6uにとって人生初の生レース観戦となって興奮しやした!音がヤベェカッケーいつもはTVで見てたけどやっぱ生は違うね。F1なんか耳栓いるだろ!生のオーバーテイクやテールトゥノーズでウホッってなりそうな危ういシーンもハラハラハッスルだった^^

c0126622_22354749.jpg

そして今回正式には初参戦となる初音ミクZ4!!ついに痛車がGTに参戦して新たなファンの層を開拓していくのか楽しみ。初音ミクは良く知らないけど何だかスゴイ新鮮だった。このZ4の音は汚かったな(笑)音はOHVでも積んでるんじゃないかってくらいバルバル系だったよ。エンジンの回転数が低いのかな?ミックミクにするどころかギッタギタにされてたし(笑)完走出来て良かったと言った方が宜しいのかな?

c0126622_22461042.jpg

そしてレオパレスZの鏡音リン・レン。これはミクの妹らしい。よくわからんがネタ的には2台に纏められる(笑)おや、なんか変な方向に向いてますね~。どうしたんだろ~

c0126622_22504132.jpg

GT300と500が一気にダンロップコーナーに集中してクラシュスピン・・・!このレオパレスの前にいるハンコックポルシェからオイルの様なものが漏れていて、知らずに走ってきたGTカーが次々にスピーン!!いやぁ見ててハラハラしてドライバーには悪いけど楽しかった(爆)

c0126622_22574536.jpg

これはレイブリックNSX。このカラーが好きというだけだけど好き。IDEが乗ってるし(笑)他にもシデンや童夢やウェッズスポーツやその他色々撮って来たけどもう疲れた。

c0126622_2322249.jpg

c0126622_2323034.jpg

おまけ、いやメインディッシュとも言えるレースクイーン。フラッシュの嵐だったよ(笑)この2人は個人的にキテマス!いやぁ楽しかった!!また行くぞ。
[PR]
by ke1ta6u | 2008-11-11 23:06 | バイク・クルマ

Vmax

新型Vmax!!
c0126622_23273516.gif

うほ
c0126622_23275882.gif

うほほ
c0126622_23282468.jpg

ガチムチやんw
c0126622_23292532.jpg

200馬力で約200万だそうで

スリッパークラッチ付いてるんでシフトがヘタッピの人でもおk!

詳細はHPに行って下し

どうですか~?

買っちゃってくださいw



またしばらく放置プレイかな~w
[PR]
by ke1ta6u | 2008-06-18 23:33 | バイク・クルマ

CB400 SUPER FOUR REVO

新設計エンジンとか言ってるけど
上っ面だけ変わったのでは?と思っちゃう
旧エンジンと比べるとクラッチの位置とかカムの位置その他が同じに見える気がする
というか新設計なのにスペックが変わらないのも何とも言えない

というか最近バイクが高くなってきてる!!
399cm3 CB400 SUPER BOL D'OR(ツートーン) ¥897,750
(消費税抜本体価格

・・・

大型買いますよ

デザインも旧エンジンのほうが好きかな
このエンジンにはボルドーのほうが似合って見える

c0126622_11111.jpg
c0126622_1103457.jpg
CB400 SUPER FOUR/SUPER BOL D'OR トップページ > 価格


排気量 タイプ 価格
399cm3 CB400 SUPER FOUR ¥719,250
(消費税抜本体価格 ¥685,000)
399cm3 CB400 SUPER FOUR(ツートーン) ¥750,750
(消費税抜本体価格 ¥715,000)
399cm3 CB400 SUPER FOUR ¥792,750
(消費税抜本体価格 ¥755,000)
399cm3 CB400 SUPER FOUR(ツートーン) ¥824,250
(消費税抜本体価格 ¥785,000)
399cm3 CB400 SUPER BOL D'OR ¥792,750
(消費税抜本体価格 ¥755,000)
399cm3 CB400 SUPER BOL D'OR(ツートーン) ¥824,250
(消費税抜本体価格 ¥785,000)
399cm3 CB400 SUPER BOL D'OR ¥866,250
(消費税抜本体価格 ¥825,000)
399cm3 CB400 SUPER BOL D'OR(ツートーン) ¥897,750
(消費税抜本体価格


c0126622_1174684.jpg


このケツたまらん!!
[PR]
by ke1ta6u | 2007-12-20 01:20 | バイク・クルマ

YAMAHA MT-01 MT-02 新型TDM900 TRX900

MT-01の画像を漁っていたらMT-02というバイクが引っかかったのだが

c0126622_13444280.jpg

c0126622_13451752.jpg

c0126622_145182.jpg

何じゃこりゃ?

MT-02が3つも見つかった・・・

CGだろうけどね

特に2番、3番目の写真はCG臭がプンプンする(笑

というか2番目はブルドックの上半身とMT-01の下半身

しかも処理が最悪w

MT-01のあのエンジンだからこそのフォルムであって、あまり似合わないよ・・・



私が気になるのは1番目の写真であって

次期TDMになりそうかも?

TDMの前のモデルのTRXに似たこのフレーム

今、排気チャンバーやら排ガス対策で主流になりそうなダウンマフラー

TDMを思わせるパラツインエンジン

TDMも今年で7年目(8だっけ?)を迎える

モデルチェンジの伝統は10年だった気がするが・・・



それともTRX900か?!

ほ、欲しいかもw

馬力重視にしないでくださいね

最高速には興味ないので!
[PR]
by ke1ta6u | 2007-12-04 14:22 | バイク・クルマ

XL1200N (スポーツスター1200ナイトスター) $だと

ロードスポーツバイクは、やっぱスピード出したくなるから危険だな

って最近思う。もちろんスピードを出さないでトコトコ走るなら安全だろう

だがしかし、それならジェベルでいいじゃないか・・・。と思う。

でも、あの余裕っぷりな走りもまた楽しいというか楽チン

じゃあ、アメリカンとかでもいいのでは?

ってことでハーレーさんを覗いていたら何やら見たことないバイクが・・・

c0126622_21265875.jpg

XL1200Nというらしい10月から発売したばかりのようだ

うーん結構好みです^^トップのカラーが特に!

欲しい。だが高い。というより国産ロードバイクと比べると・・・

というより比べてはいけないのだ。

カテゴリーが違う。

じゃあ国産アメリカンの性能と比べると・・・

あぁ?

性能は劣れども「味」がある。それで十分じゃないか

「味」と「スタイリング」が好みでないと、いくら高性能なバイクでも好きになれないのです

そういうもんですよね?



大型で自分が一番悩んでるのは、やはりバイクのキャラクターですね

ツーリングをメインにしたい

でもスポーツもしたいんですよ

でも危ないからもう辞めにしようと思う自分もいるんです




まぁ、獲らぬ狸の皮算用ですがね^^;




あ、これ
モノトーンカラー : メーカー希望小売価格(消費税込) ¥1,450,000
ツートーンカラー : メーカー希望小売価格(消費税込) ¥1,481,000
となっていますが

アメリーカでは、$9,595で買えるんです(^0^/

やっぱ外車はたけぇ
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-26 21:49 | バイク・クルマ

WR250Rの燃費

U-MEDIAに行ったらWR250Rが60万イェンで売ってました

跨ってみたら、両足ツンツンでした

サスが柔らかいから跨ったら沈むだろうという考えが甘かった

カッカチやぞ!ロードバイクかと思った

俺と一緒に飛んでくれ!!って言われた気がした

もちろん飛ぶ技術はありません(笑

まぁジェベルが柔らかすぎるというのもありますが^^;

XRも柔らかかったです

c0126622_1111484.gif

また、ハイコンプでプレミアム仕様ですが

ツーリングに使用して軽く燃費30km/ℓ超えたそうです

思ったより燃費は良さそう



60万?高いよ。CB買えるじゃん。

て言う人もいるけどランニングコストの事を考えるとマルチに比べて

あっと今に元を取るというか差がでますね

CBはタイヤ交換で4万が飛び、燃費も18km/ℓだから掛かる金が違う・・・^^;

作りこみも良く少し欲しくなりました

隣にあったDRZが59万で、こっちの方が欲しいのですがw



とにかくあんなピッカピカのオフ車でオフロードを走るには気が引ける・・・

転ばさないように気を使いそうです
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-24 01:12 | バイク・クルマ

行こう二俣川試験上へ!?一発試験

いつか大型買うためにお金を貯めているけど肝心な免許が無いではないか・・・

ジェベル買ってすっかり忘れてましたよ

今はジェベル君が相棒!!

でもブレーキが効かなくて怖い思いをする事も多い

出来るだけ車間距離を空けてるが急に安全確認もせず曲がってくるキチガイがいるのも事実

やっぱロードバイクにも乗りたくなる



「来たるべき日の為に免許を取ろうよ計画」

を実施しようかと



試験場で取るのと教習所で取るので迷ってる

試験場は安い。でもオフ車に体が慣れたので重いCB750では感覚が違う・・・

CB乗ってる時に行けば話しは変わってたかも

またコースを3種類覚えるのが苦痛・・・暗記が苦手なもので^^;

中型は試験場で2回目で取れたが、そう上手くいくだろうか?

教習所は9万くらいで9日間程通えば取得できる・・・

安い!めんどくさい!をとるか

高い!早い!をとるかは

悩みどころ。

浮いたお金でブーツでも買いたいものだ^^

試験場で取るようだったら、いいネタになるのだが(笑
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-15 22:59 | バイク・クルマ

東京モーターショー HONDAブース DN-1 CB1100F CB400SFRevo など その1

今回は、この間のYAMAHAブースレポに続き

みなさんが待ちわびた・・・、何?待ってない?

まぁ、とりあえず折角なんで見てって下さい( ´ ▽ ` )ノ

と、いう事でHONDAブースのバイク達を激写してきたのでUPしてみる。

DN-01
c0126622_9274214.jpg

CB1100R                                             
c0126622_9282298.jpg

CB1100F
c0126622_9294745.jpg

CBR1000RR
c0126622_9302096.jpg
 
CB400SF Revo
c0126622_933785.jpg

あの人だかりの中でデジカメで綺麗写真を撮るのは困難だったよ。どーでもいいって?

これらの写真はしゃがんで撮ったものばかりです。ひじょーに邪魔だったと思います(笑

これを車ブースでやろうものならヤッテミロ(#`Д´)ノって位、混雑してました

確実にディズニーランドを超えてました・・・

2輪が4輪に比べて人気が低いのが嬉しいようで悲しい・・・

ちょっと、時間が無いので続きは、また!!


 
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-08 09:43 | バイク・クルマ

今日の気になーる1台 スポーツツーリングを好む貴方に TDM900

実はこのTDM900は二輪免許を取得する前から、気になっていた1台なのです。

c0126622_21454072.jpg

                                        プレストコーポより引用

このバイクは

ツーリングが好き!!

でもスポーツ走行もしたい!!

前傾姿勢ツアラーはチョット疲れる・・・!!

やっぱ燃費も良くなくちゃね!!

荷物一杯積みたい!!

オフ車の用に高い視線から景色を楽しみたい!!

他人と被らない個性的なバイクが欲しい!!

そんなあなたにピッタリのバイクではないでしょうか??(笑

はっきり言って私の好みです^^(笑

このモデリングは好みが分かれますが、かっこいい!自分にピッタリ!と思った貴方は、

おめでとうございます!私と同じ趣味かもしれません(笑) (いい迷惑でしたねw)

c0126622_220849.jpg

                                         YAMAHA Euro 


よく言われている重心が高いのではないか?という疑問がありますが、見た目と違ってそうでもないそうです。高そうに見えるだけでしょう。

足つきはシート高の割りに良いとのこと。サイドカバーやシートがスリムなおかげですね^^

タンクが高い位置に設置されているせいでしょうか、ガス満タン時とガス欠寸前ではビックリするようですよ?^^;

気になる燃費ですが、20km/ℓは簡単に超えるようですO(≧∇≦)O

自分が知ってるのでは、ツーリングで27km/ℓ走る方もいます゜*。(*´Д`)。*°

かなり理想のバイクです。ただしエンジンの設計は古いです。

TRX TDM系は10年モデルチェンジの伝統がありますが、そろそろフルモデルチェンジしそうで複雑な気持ちです。

エンジン特性は今のままにして欲しいです。そうでないと、燃費も悪化しますよね・・・

90PSもあれば十分ですよ!!車重も190㎏と中々の軽量型です!!

キング・オブ・ザ・マウンテンロードTDM900

以上、今日の気になーる1台でした。
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-06 22:18 | バイク・クルマ

東京モーターショー VMAX を横から撮ってみた。 モノショック?!

VMAXを横から撮ってみたのでUPしてみます。

c0126622_2291815.jpg


これは量産型なのでしょうか?

それとも、コンセプトでしょうか?

コンセプトだったらもう発表されてますからねぇ

c0126622_22263189.jpg

比較用

c0126622_22453687.jpg

VMAX 胎動 -Need 6- (パーツオブジェ)金型から生まれんとするVMAXを表現したと言う。

どうやらシャフトドライブっぽいですね。

シャフトオイル交換の為、メンテナンスフリーで良さそうです

でもチェーンドライブも好きです。あのメンテし終わった後の達成感(笑

写真で見るとファンネルのようなものが付いているので、やはり市販モデルではないのですかね^^;?

一番気になったのは、スイングアームを見てもらえば分かりますが、

何やら、モノショックのようです!!

ツインショックはクラシカルなイメージで好きな方は多いのですが

新型はクラシカルなイメージはしないのでアリだと思いますね

モノショックに変更した為にまだ、モデリングが煮詰まっていないのかと私は思います。

次期大型候補に入ってるのですが、値段が気になります^^;

フルモデルチェンジで排気量も増えてますから、150万とかしそうですね^^;

高嶺の花となりそうです(苦笑
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-06 13:24 | バイク・クルマ