ke1ta6u  @なにやら

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえずYBR125が欲しいと思っている今日この頃

今日は1年半放置プレイですっかりご機嫌斜めなエイプさんの機嫌を取り戻すために洗車をしました
バイクカバーを取り外すと、まぁ汚れていること!!
家のプランターとかから出る泥でホイール周りは泥だらけで蜘蛛の巣が張ってあるし埃だらけ。
ちょっと可哀想に思った。あんなに乗ってあげてたのに・・
とりあえずタンクとシートを外して放水。汚れを浮かしてウェスで吹フキフキ。
c0126622_23194710.jpg

新しいキャブレターを買うためにラフローへGO!!そこで前から気になっていたプレクサスを購入。肝心なキャブはありませんでしたPC18が欲しかったので^^;PC20なら持っているのですがf^^
プレクサスは思ってたほど洗浄能力は高くなかったです。やはり錆とかは錆取りで無いと駄目ですね~
ワックス効果はありました。普段から洗車している比較的汚れが固着していないバイク向けだと


そしてこれ
c0126622_23243287.jpg

ちょっと気になっているバイク。YBR125ってヤツ
どうせ30万とかするんでしょ??って思ったらショップで新車17万を発見!!!
あと少しでレブリミッターを振り切って衝動買いしそうにになりましたf^^;
そこをなんとかリミッターを効かせてくれた中国産・・
海外製なのでパーツの流通の心配もあったので保留に。

排ガス規制で2輪界が大きく変わりそうなので大型購入を先送りしようと思っていたのでちょうどいいかなーと
新型VMAX CB1300そのたもろもろミドルクラスの変動も気になるのでそれまでの繋ぎで欲しいな
[PR]
by ke1ta6u | 2007-08-31 23:34 | バイク・クルマ

映画 トランスフフォーマー シッコ

今週、トランスフォーマーとシッコを見てきました。
トランスフォーマーはとにかくガッチャガチャ車や飛行機がロボットへトランスフォームするシーンが凄いリアルでした。
音も迫力の重低音、ワイドスクリーンに映る超ハイレベルCGなど見ごたえ十分でした。
DVDを買って家で見ようとしている人は絶対に映画館で見ることをお勧めします!!
内容は突っ込みどころ満載でしたが、楽しめました。
どちらかというと、映画を考えながら見る人には向いてないと思います。
親子で見に行くと楽しめるでしょうね。バイクや車好きなお父さん(ガンダムとか)

シッコはあの華氏911のマイケルムーア氏の映画で
社会問題を追い続ける彼の今回のテーマは「アメリカの健康保険制度」で
民間保険に入っていたのに、土壇場で保険会社に昔の病気の申告もれなど理由をつけられ支払いを拒否される人々。
それによって支払いが出来ず病院に捨てられる人など見てショックを受けました。
日本人がやたら後を追いたがる先進国であるあのアメリカがあそこまで酷いのにも衝撃的でした。
フランスの医療制度や国民の満足気な顔を見て日本なんかまだまだだなと思いました。
だって医療費がタダですよ?前から知っていましたが、低所得者、高所得者問わずタダ。
しかも入院中は有給で全額もらえる。とりわけ税金が高いわけでもない。
完全に少子化高齢化社会になりつつある日本の未来が非常に心配になりました。
この映画を見たアメリカの人々も皆立ち上がり医療制度を良い方向へ進めることが出来るのではないかと思った。
華氏911よりもアメリカ社会への影響も強いのではないのかなと思う。
この映画は必見ですね。

でも、映画館のカウンターの可愛いお姉さんに
シッコ下さい
と言うのが少し恥ずかしかったのはここだけの話です。。。
[PR]
by ke1ta6u | 2007-08-30 00:44

グレたエイプさん MT-01高い!

そろそろバイクが無いと禁断症状が出てきます。

ずっと乗ってなかったエイプさんはグレちゃって動いてくれないし

キャブのフロート調整も狂ってたし、めんどくさい

一回、給排気系をノーマルに戻してみようかな



しっかしこのMT-01

c0126622_11445867.jpg


すんごいカスタムしてる!!

でもMT-01のパーツ異常に高いからいくらかかるんだか(;´ρ`)

もしも、MT買ったらヘッドライトとインジョクションカバーは変えたいな~

フレームは黒がいいからやっぱ07モデルになるかな

でもエンジンは真っ黒にしないでフィンのトップはシルバーにしてほしかったなCBみたいに
[PR]
by ke1ta6u | 2007-08-18 11:37 | バイク・クルマ

GT FORCE® Pro

PS3が帰ってきても特にやりたいソフトがないので(アーマードコアは好き)

PS3用のGT FORCE® Proを買っちゃった( ̄ー ̄)ニヤ...

グランツリスモがさらに楽しくプレイできるようになりました( ´∀`)

c0126622_2085622.jpg


ロックトゥロック2.5回転/900°、フォースフィードバック機能、アクセル&ブレーキペダル

これらによってより本物みたいにプレイできて満足でした。

少しハンドルが重い気もするような・・・ゲームなのでしかたない!
[PR]
by ke1ta6u | 2007-08-07 20:16

ご帰還

修理に出したPS3ご帰還されました。

ディスク状記録媒体駆動装置を交換して頂きました。

もちろんタダ
c0126622_2322966.jpg


SONYさん、しっかりして下さいよ!!
[PR]
by ke1ta6u | 2007-08-05 23:03

PS3 修理

不具合が起こりSONYに電話をしてフルフォーマットしたが改善されなかったので

無料保障期間ということで引き取ってもらいました

普段ゲームやる時間無くてやろうと思うとこれだからな(●´・△・`)はぁ~

だから初期型を買うのは反対だったんよ

c0126622_1143730.jpg


今日、ドナドナされました
[PR]
by ke1ta6u | 2007-08-02 01:18

赤男爵

赤男爵にて06MT-01

1290000円!!

1年落ちでこの値段。

YSPさんもこくらいの値段で売って欲しいな。

07を乗り出し1450000円とかにしてくれないかな・・・

赤男爵ではもう、あまり買いたくないんだよね

YSPで買いたいけど、高いΣ( ̄ロ ̄lll)

c0126622_18215976.jpg


このカラーが好き!!

これは買いかな?!
[PR]
by ke1ta6u | 2007-08-01 18:31 | バイク・クルマ