ke1ta6u  @なにやら

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

XL1200N (スポーツスター1200ナイトスター) $だと

ロードスポーツバイクは、やっぱスピード出したくなるから危険だな

って最近思う。もちろんスピードを出さないでトコトコ走るなら安全だろう

だがしかし、それならジェベルでいいじゃないか・・・。と思う。

でも、あの余裕っぷりな走りもまた楽しいというか楽チン

じゃあ、アメリカンとかでもいいのでは?

ってことでハーレーさんを覗いていたら何やら見たことないバイクが・・・

c0126622_21265875.jpg

XL1200Nというらしい10月から発売したばかりのようだ

うーん結構好みです^^トップのカラーが特に!

欲しい。だが高い。というより国産ロードバイクと比べると・・・

というより比べてはいけないのだ。

カテゴリーが違う。

じゃあ国産アメリカンの性能と比べると・・・

あぁ?

性能は劣れども「味」がある。それで十分じゃないか

「味」と「スタイリング」が好みでないと、いくら高性能なバイクでも好きになれないのです

そういうもんですよね?



大型で自分が一番悩んでるのは、やはりバイクのキャラクターですね

ツーリングをメインにしたい

でもスポーツもしたいんですよ

でも危ないからもう辞めにしようと思う自分もいるんです




まぁ、獲らぬ狸の皮算用ですがね^^;




あ、これ
モノトーンカラー : メーカー希望小売価格(消費税込) ¥1,450,000
ツートーンカラー : メーカー希望小売価格(消費税込) ¥1,481,000
となっていますが

アメリーカでは、$9,595で買えるんです(^0^/

やっぱ外車はたけぇ
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-26 21:49 | バイク・クルマ

WR250Rの燃費

U-MEDIAに行ったらWR250Rが60万イェンで売ってました

跨ってみたら、両足ツンツンでした

サスが柔らかいから跨ったら沈むだろうという考えが甘かった

カッカチやぞ!ロードバイクかと思った

俺と一緒に飛んでくれ!!って言われた気がした

もちろん飛ぶ技術はありません(笑

まぁジェベルが柔らかすぎるというのもありますが^^;

XRも柔らかかったです

c0126622_1111484.gif

また、ハイコンプでプレミアム仕様ですが

ツーリングに使用して軽く燃費30km/ℓ超えたそうです

思ったより燃費は良さそう



60万?高いよ。CB買えるじゃん。

て言う人もいるけどランニングコストの事を考えるとマルチに比べて

あっと今に元を取るというか差がでますね

CBはタイヤ交換で4万が飛び、燃費も18km/ℓだから掛かる金が違う・・・^^;

作りこみも良く少し欲しくなりました

隣にあったDRZが59万で、こっちの方が欲しいのですがw



とにかくあんなピッカピカのオフ車でオフロードを走るには気が引ける・・・

転ばさないように気を使いそうです
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-24 01:12 | バイク・クルマ

SIAM SHADE HEART OF ROCK

c0126622_22374474.jpg

c0126622_2238123.jpg
c0126622_22382338.jpg

SIAM SHADEのLIVEに行ってきた!!

場所は武道館!

武道館の動員数ってSHAM SHADEが歴代トップらしいね

あの場内の霧っぽい雰囲気も好き

ん~~、ヤバイね。

最近、錆付いてきていたROCKHERATが今ギラギラに復活した!!・・・気がする

とにかく今の気分はサイコー

明日テストなんて知らない

無性にバンドをしたくなってきた!!

DAITAのギターやばす。淳士のドラムうまし。てか皆ヤバス。

出来れば復活して欲しかったな・・・

来月はLUNASEAのLIVEだぜ
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-18 22:38 | 音楽 ギター

SHAM SHADE Live at 武道館

今日はこれからシャムシェイドのライブに行って来ます!!!!

一夜限りのライブです。

願わくば復活して欲しいものです!

でわっ!
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-18 11:33 | 音楽 ギター

行こう二俣川試験上へ!?一発試験

いつか大型買うためにお金を貯めているけど肝心な免許が無いではないか・・・

ジェベル買ってすっかり忘れてましたよ

今はジェベル君が相棒!!

でもブレーキが効かなくて怖い思いをする事も多い

出来るだけ車間距離を空けてるが急に安全確認もせず曲がってくるキチガイがいるのも事実

やっぱロードバイクにも乗りたくなる



「来たるべき日の為に免許を取ろうよ計画」

を実施しようかと



試験場で取るのと教習所で取るので迷ってる

試験場は安い。でもオフ車に体が慣れたので重いCB750では感覚が違う・・・

CB乗ってる時に行けば話しは変わってたかも

またコースを3種類覚えるのが苦痛・・・暗記が苦手なもので^^;

中型は試験場で2回目で取れたが、そう上手くいくだろうか?

教習所は9万くらいで9日間程通えば取得できる・・・

安い!めんどくさい!をとるか

高い!早い!をとるかは

悩みどころ。

浮いたお金でブーツでも買いたいものだ^^

試験場で取るようだったら、いいネタになるのだが(笑
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-15 22:59 | バイク・クルマ

箱根 久しぶりの秋晴れ 山中湖から見た富士山

今日は久しぶりに天気も良くて富士山が丸見えでした!

でも今日は平日・・・山中湖や箱根に行くにも時間がない・・・

富士山といえば山中湖から見た富士山がとても綺麗でした。

これは4月頃に撮影したフジサンです^^

c0126622_18113934.jpg

雲で隠れてしまってますが・・・というかシャッターチャンスを逃したのです^^;

c0126622_18122935.jpg

まぁこの日は雲の流れが遅かったので

雲が晴れるまで待ち続けるガッツもないのでそのまま箱根経由で帰りました。

あぁ、オンロードのツーリングマシンが欲しいです

ジェベルは多分ずっと乗ると思います。

ランニングコストの低さに感激ですね^0^/
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-12 18:16 | ツーリング・旅行・自然

西湘バイパス ~ 箱根ターンパイク 最高の青空の下で

ほんと最近週末の天気が悪くてガッカリだよ。

せめて天気が良くて気持ちよく走れた日の写真でも眺めますか

c0126622_2323432.jpg

c0126622_23231937.jpg

上から

西湘バイパス

箱根ターンパイク

です^^

料金(200円+500円)×2=1400円也~

なかなか馬鹿になりませんよね??

だから私は西湘バイパスしか使わないのです(笑

ターンパイクは無性に走りたくなった日だけ走る贅沢な道なのですよ^^;
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-10 23:31 | ツーリング・旅行・自然

~ヤビツ峠~ お気に入りの場所 景色良好!! CB400SF

これまた自分の中で中々お気に入りの場所なので( ̄▽ ̄)ノ_彡UPUP

ヤビツ峠のより宮ヶ瀬に近いほうですね。

ここから下は崖、谷になっており上から覗き込むとゾクッとします。

高所恐怖症の人は覗き込むのは、お止め下さい(笑

c0126622_2172643.jpg

c0126622_2174139.jpg

たしか5月頃の写真です。

ヤビツは針葉樹が多いので花粉症の人は辛いかもしれませんね^^;

この写真には広葉樹が多く写っているので、秋の写真も撮りたいですd(^^*)

激写したらまたUPしてみますね^^秋の写真は持っていないので・・・

ちょっと行きたくなりましたか??

記憶がアバウトなのでここら辺ということで

お役に立てたなら光栄ですね^^
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-09 21:14 | ツーリング・旅行・自然

なんだか切なくなる 屋上から見た夕日

最近週末の天気が悪いのでライダーの皆さんは溜まってきてるころでしょう。

毎日同じ道を走るのと知らない道を胸をときめかせながら走るのでは、やっぱ違いますよね

寒くなる前にどこかへ走りに行きたいです。

そして週末よ、晴れてくれ。

そんな気持ちを込めて屋上から撮った夕焼けをUPしてみます。

c0126622_20242766.jpg

なんだかこういう日って、切なくなりません?

いろんな過去を思い出してしまいます・・・
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-08 20:34 | ツーリング・旅行・自然

東京モーターショー HONDAブース DN-1 CB1100F CB400SFRevo など その1

今回は、この間のYAMAHAブースレポに続き

みなさんが待ちわびた・・・、何?待ってない?

まぁ、とりあえず折角なんで見てって下さい( ´ ▽ ` )ノ

と、いう事でHONDAブースのバイク達を激写してきたのでUPしてみる。

DN-01
c0126622_9274214.jpg

CB1100R                                             
c0126622_9282298.jpg

CB1100F
c0126622_9294745.jpg

CBR1000RR
c0126622_9302096.jpg
 
CB400SF Revo
c0126622_933785.jpg

あの人だかりの中でデジカメで綺麗写真を撮るのは困難だったよ。どーでもいいって?

これらの写真はしゃがんで撮ったものばかりです。ひじょーに邪魔だったと思います(笑

これを車ブースでやろうものならヤッテミロ(#`Д´)ノって位、混雑してました

確実にディズニーランドを超えてました・・・

2輪が4輪に比べて人気が低いのが嬉しいようで悲しい・・・

ちょっと、時間が無いので続きは、また!!


 
[PR]
by ke1ta6u | 2007-11-08 09:43 | バイク・クルマ