ke1ta6u  @なにやら

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大型二輪免許 練習1発目

今日は二俣川の大型二輪一発試験に向け練習してきやした

試験場からバイクで1~2分のところにバイクで練習出来る所があるので

そこで1時間だけ練習してきた訳ですよ




ていうか、バイク重っっ!!

217kgでつ。。。ジェベル君との差は100kg位ありますね。

CB750乗った直後は違和感ありまくりで暫くグルグル回って体慣らしをしてました

ジェベルとは違いすぐるw

気が付いて、注意した点

〇前傾姿勢をとる。(オフ気分で乗ってたら腕が突っ張ってセルフステアが台無し)
〇低速走行・発進では常にセンターを意識する(地面と垂直に車体があることで安定感うp)
〇曲がる時はセルフステアを意識し、ハンドルと肩が平行になる様にする(これもセルフステア)
〇極低速時はニーグリップ、前を見る、つま先を前に向ける、フットブレーキ重視、ハンクラ使用
〇進む方向へ視線(頭)をむける

などなど、普段乗っているときも気を付けていたが重いバイクに乗ると、どれだけ重要か痛感する

ひたすら波状路、クランク、S字、一本橋、踏み切り、スラロームの練習をした

バイクに乗るだけで汗濁になったのは久しぶりだったお

普段から低速バランスを意識してきたのが役立ったお

一本橋10秒楽勝だったお!!

教官に、もう試験受けていいんじゃない?って言われたヽ( ´¬`)ノ

とりあえず火曜に事前審査受けてきますノ



とりあえず一言。
教習車の曲がったハンドルとレバー交換汁
[PR]
by ke1ta6u | 2008-02-02 01:15